Terms of service利用規約
第1条 会員
- ◆「会員」とは、tifi株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサービス、ティフィ(ヘルプページ含む、以下「当サイト」といいます)の定める手続きに従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
- ◆「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
- ◆本規約は、ご購入頂いた方(会員)全員に適用されるものです。当サイトにおいてのご購入には会員登録が必要になります。ご購入前にお読み頂きご同意の上お申し込みください。会員登録は無料です。
第2条 登録
会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
【パスワードの管理】
- ◆パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
- ◆パスワードは、他人に知られることがないよう、会員本人が責任をもって管理してください。
- ◆パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。
第3条 変更
- ◆会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
- ◆変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
第4条 退会
会員が退会を希望する場合には、会員本人がメールまたはお電話にて弊社までご連絡いただきその旨をお伝えください。その後退会手続きをさせていただきます。
もし定期便の解約や停止のみのご連絡の場合は会員の退会手続きはいたしかねますのでご了承ください。 弊社にて定期便(自動お届けコース)を複数お申し込みの場合には、お申し込みいただいた各製品の「解約・休止」を行った上会員退会のお申し出ください。
- ※料金の不払いがある場合、退会後に精算の手続きを行わせていただきます。
第5条 会員資格の喪失及び賠償義務
会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
会員が、以下に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
- ◆会員番号、パスワードを不正に利用すること
- ◆当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
- ◆当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
- ◆その他、この利用規約に反する行為をすること
第6条 会員情報の取扱い
当社では、当社の各種サービスをご利用いただく上でお客様の個人情報のご登録が必要となります。お客様に安心して当社のホームページ及び各種サービスをご利用いただくために、お預かりしたお客様の個人情報の保護を最優先事項として、細心の注意を払い厳重に管理しております。
【個人情報の管理・利用について】
当社は、個人情報を保護・管理するための万全の対策を行っております。またお預かりした個人情報は、下記のいずれかに該当する利用目的・内容を除き、配送業者や決済会社等の当社が認めた会社・団体・業務委託業者等を含む第三者に提供することはありません。
- ・お客様が注文された商品の配送やサービスの提供を行うため
- ・お客様からのお問い合わせに関する確認やご案内、その他取引の遂行を行うため
- ・お客様に商品企画やサービス向上などの目的で商品を使用したご感想やアンケート、ご要望などをお伺いするため
- ・お客様に当社の商品やお知らせ、キャンペーンに関する情報をお送りするため
- ・お客様へのメールマガジンの配信を行うため
- ・お客様への、運営上必要な告知を行うため
- ・お客様への問合せ、アフターサービス、ご案内、その他取引の遂行を行うため
- ・電子メール・ダイレクトメール・会報誌などによる、お客様への商品やサービスに関する情報提供を行うため
- ・お客様が当社のサービスを利用する場合の会員識別を行うため
【個人情報の第三者提供について】
当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
【個人情報の開示・訂正・利用停止等について】
お客様(代理人を含む)から個人情報について開示・訂正・追加および利用停止に関するお問い合わせは、当社が定める方法でご本人の確認をさせていただいたうえで、速やかに対応します。
【個人情報の収集について】
当社への情報のご提供はすべて任意となっております。ただし、依頼する情報をご提供いただけない場合は、正常なサービスをご提供できない場合があります。当社は、お客様がお取引を完了しておらず、情報の入力途中であった場合においても、当社のプライバシーポリシーに従い、当社の注文フォームに入力されたお客様の情報を取得し、利用する場合があります。
【SSL(Secure Socket Layer)について】
当サイトでは、会員登録やショッピングにおいてお客様から個人情報をいただく場合などの通信においては、安心してご利用いただけるようSSLを採用しております。これにより、内容を暗号化してデータ送信することで、お客様の大切な情報が盗まれたり、故意に改ざんされたりすることがないよう厳重に管理しております。
【アクセスログの利用について】
当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
【適用範囲】
本プライバシーポリシーは当サイトにのみ適用されます。当サイトからのリンクの貼られている他サイトでの個人情報保護については一切の責任を負いません。
第7条 禁止事項
本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
- ◆法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
- ◆当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
- ◆青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
- ◆他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
- ◆虚偽の情報を入力すること
- ◆有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
- ◆当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
- ◆パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
- ◆その他当社が不適切と判断すること
第8条 転売の禁止
- ◆会員は、購入した商品について、その性質上、適切な保管状況下で保管されたものでなければ、商品の安全性等に問題が生じかねないことを十分に理解し、購入した商品を当社の承諾なく第三者に転売しないことに同意することとします。
- ◆当社は、注文の頻度、数量等から、会員が当社の商品の転売を行っている又は転売を行おうとしていると当社が判断した場合、会員のご注文を承諾せず、商品の販売をお断りすることがあります。
第9条 サービスの中断・停止等
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。- ◆システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
- ◆システムに負荷が集中した場合
- ◆火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
- ◆その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第10条 サービスの変更・廃止
当社は、その判断によりサービスの全てまたは一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。
第11条 免責
通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社に帰責事由ない場合には責任を一切負わないものとします。 当社は、当社の管理下にないウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、有害なものが含まれていないことを保証いたしません。 会員が本規約で禁止されている事項(第7条など)に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第12条 本規約の改定
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。
第13条 準拠法、管轄裁判所
本規約の準拠法は日本国法とします。本規約に関して紛争が生じた場合、福岡地方裁判所及び会員の住所地を管轄する裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
第14条 定期便(自動お届けコース)について
◆定期便とは、定期的な頻度で自動的に商品をお届けするサービスのことです。(単品購入価格よりもお得な購入価格でお送り致します)
◆お届け頻度や発送日の変更、定期便の停止・解約をご希望の際は、発送準備との兼ね合いもありお時間が必要となる為、「次回発送予定日」の10日前までにご連絡をいただきますようお願い致します。
※5日間、10日間モニター商品については4日前までにご連絡をお願いいたします。
◆「次回発送予定日」は商品お届け時に同梱の納品書に記載がございます。
※お休みや配送業者様の都合上、次回発送予定日が前後する場合がございます。予めご了承ください。
◆初回解約は全額返金保証でのお手続きをお願いしております。
全額返金保証をご利用されない場合は2回目までのお受け取りが必須となっております。
◆発送日の変更は商品を合計「3点」お受取り後から可能となっております。
- ◆下記番号の電話番号に休止・解約のご連絡をお願いします。
ティフィお客様センター フリーダイヤル:0120-176-212 受付時間:10:00~18:00(土日祝日除く) - ◆お電話でのご連絡が難しい場合には、会員様のお名前、ご登録のお電話番号、商品名、休止・解約理由をご記入の上、下記アドレスまでメールにてご連絡下さい。
【info@tifi.jp】
注文商品のキャンセル
ご注文後の注文キャンセルは受け付けておりませんので、予めご了承ください。
返品について
輸送中の事故による破損、または当社の不都合による不良品の場合に限り交換・返品を受付致します。
- ・交換受付は、下記の条件をすべて満たすお客様のみを対象とさせていただきます。
1.輸送中の事故による郵送物の破損、または商品自体の破損による不良品など当社の不都合による商品であること
2.事前にご連絡いただいた商品であること(メールまたはお電話にてご連絡ください)
※お客様のご都合による返品受付は【対象外】となりますのでご了承ください。 - ・返品受付は、下記の条件をすべて満たすお客様のみを対象とさせていただきます。
1.商品自体の破損による不良品など当社の不都合による商品であること
2.事前にご連絡いただいた商品であること(メールまたはお電話にてご連絡ください)
※お客様のご都合による返品受付は【対象外】となりますのでご了承ください。
第15条 後払い決済のご利用について
後払い.com
- ・当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。サービスをご利用いただいた場合は、下の記載事項にご同意いただいたものとさせていただきます。
- ・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によってはコンビニ後払い決済をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へご変更をお願いします。
- ・お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
- ・商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)でご登録もしくは転送依頼することはできません。
- ・ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させて頂く場合がございます。
【請求書について】
- ・請求書は商品に同封されていますのでご確認下さい。
- ・商品配送先が注文者住所と異なるご注文の場合、請求書は商品に同封されず購入者様へお送り致します。(ティフィにかわり(株)キャッチボールより請求書が送られます。)
【お支払いについて】
- ・銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
- ・請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
- ・支払期限を過ぎた場合、再度の請求ごとに335円(税抜305円)の再請求手数料がかかります。
【審査の結果、後払い.comご利用不可の場合】
- ※審査によって「後払い.com」ご利用不可との結果が出た場合、コンビニ後払いをご利用頂けない旨をティフィよりご連絡させて頂きます。その際、コンビニ後払い決済の代わりの決済方法といたしまして、「クレジットカード決済」もしくは「銀行前振込」をご案内させて頂きます。もし代わりの決済方法をご連絡頂けない場合は、大変恐縮ですがご注文をキャンセルさせて頂きます。
第16条 クレジットカードのご利用について
【ご登録のクレジットカードが決済できない場合】
カードの有効期限切れなど何かしらの不具合で、クレジットカードでのお支払いができない場合、お支払い方法を後払いに変更して配送させていただきます。
クレジットカードでのお支払いを希望の際はお電話又はメールにてご連絡ください。
第17条 未成年者様のご利用について
未成年者が商品を購入される場合、保護者の同意を得たものとします。
- ※ご購入後に親権者様、または後見人様の許可を得ずに未成年者様がご購入いただいたことが発覚した場合、必ず親権者様、または後見人様よりティフィお客様センターまでご連絡ください。
(トラブルを避けるためにも必ずお願い致します。)
第18条 初回返金保証について
- ・初回ご購入のみお受け取りで解約を希望される場合は、必ず初回返金保証をご利用下さい。
初回返金保証をご利用せず解約をされる場合、または初回返金保証の対象外となった場合は、通常価格と初回特別価格の差額のお支払いをお願いしております。
※ご利用いただいているコースにより内容が異なる場合がございますので、詳しくはメール(info@tifi.jp)またはお電話(0120-176-212)にてお問い合わせください。 - ・商品発送後15日間のみ初回返金保証申請をお受けしております。
- ・対象は初めて購入された商品に限ります。
- ・商品名に「クロス特別価格定期便」と記載があるものは、初回返金保証の対象外となります。
- ・ご返金の対象は、初回1本分の商品代金(税込)のみとなります。
※3本おまとめ定期便の場合は1本分の代金のみご返金となりますので、返送いただく商品は1本でお願いいたします。
※3本返送いただいた場合、残りの2本をお返しすることは出来かねますので、予めご了承ください - ・初回返金保証を適応された場合、定期コースも同時に解約となります。
- ・ご返金は、ご注文者様の指定の口座への「お振込み」に限らせていただいております。
※返金手数料として1商品あたり一律500円(税込)かかります。
※現金書留などの対応は致しかねます。 - ・商品と納品明細書(後払いをご利用の方はお支払い済みの請求書)の2点の確認と口座の確認を完了した、翌月末頃のご返金となります。
※申請内容に不備があった場合は初回返金保証の対象外となります。
※納品明細書(後払いをご利用の方はお支払い済みの請求書)の再発行はできませんのでご注意ください。
下記に該当する場合にはご返金いたしかねますのでご注意ください。
- ・商品が未開封の場合
- ・お支払い方法にて「後払い」をご利用いただき、ご入金が確認できない場合
- ・弊社公式サイト以外(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10、フリマサイトなど)でご注文の場合
- ・納品明細書(後払いをご利用の方はお支払い済みの請求書)のご返送ができない場合
初回返金保証の申請はこちらから