営業時間

POINT GUIDEポイント利用について

第1条(目的)

本規約は、tifi株式会社(以下「当社」といいます)が、ポイントサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

第2条(ポイントの付与)

  • ◆当社は、お客様が当社の運営するウェブサイトにおいて、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
  • ◆ポイント付与の対象となるサイト、サービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定める所定のサイト(以下「告知サイト」といいます)においてお客様に告知します。 ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  • ◆ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  • ◆ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、お客様はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの管理)

  • ◆当社は、当社所定の方法により、お客様が獲得したポイント数、お客様が使用したポイント数およびポイント数の残高を、お客様に告知します。
  • ◆お客様は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  • ◆第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、お客様はこれに従うものとします。

第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)

  • ◆お客様は、保有するポイントを他のお客様に譲渡または質入れしたり、お客様間でポイントを共有したりすることはできません。
  • ◆一人のお客様が複数のお客様登録をしている場合、お客様はそれぞれのお客様登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条(ポイントの取消・消滅)

  • ◆当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • ◆当社はお客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社はお客様に事前に通知することなく、お客様が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
  • Ⅰ.違法または不正行為があった場合
  • Ⅱ.本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  • Ⅲ.その他当社がお客様に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • ◆ポイントの発生日時とその種類に基づき有効期限が定められており、その期日を超えたポイントは自動的に消滅します。
  • ◆当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(決済におけるポイントの利用)

  • ◆お客様は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当社が運営するウェブサイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • ◆当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  • ◆お客様が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントは半年の期限付きで返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、決済をしたショップからポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
  • ◆お客様が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
  • ◆お客様が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、お客様は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、お客様が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、増額分の支払いにつきお客様が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。

第7条(事故等)

第6条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

お客様がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。お客様は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

第9条(換金の不可)

お客様は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による使用)

  • ◆ポイントの使用は、お客様本人が行うものとし、お客様以外の第三者が行うことはできません。
  • ◆当社は、ポイント使用時に入力されたマイページにてログイン時にメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、お客様による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、お客様に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条 免責

ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、お客様がこれらを負担するものとします。

第12条(会員資格の喪失・停止)

お客様がお客様情報の破棄を依頼された場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第13条(免責)

当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

  • ◆当社は、お客様に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客様はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • ◆当社は、前項の変更によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。